人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市左京区、滋賀比良での図画教室の様子を紹介します


by yah-chaika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

この花、すごいきれい!~小学生クラス~

この花、すごいきれい!~小学生クラス~_f0211514_1833960.jpg


今日は花の描画。午前クラスの3人が揃って選んだのはゆりの花。きっと迫力があったんだろうな、と思います。
上の絵は、新しく小学生クラスになって、「絵、苦手やねん。」と少しかたくなっていた女の子が描いたのですが、今日はどうかな、という私の心配はよそに、ぽーんと乗り越えていったようです。
「どう描いたらいいんかな・・。」と言いながらゆっくり描いていました。そんな中で「この花、すごいきれい!」と言っていました。・・・そんなん言われたらこの花も嬉しいやろうなあ。

2年生は、クレヨンを色々合わせていい色を作っていました。ああ、クレヨンってこんなに豊かな素材なのか、と気づかされました。それを伝えると「へ。・・そう?」と言っておりましたが・・笑

この花、すごいきれい!~小学生クラス~_f0211514_18431542.jpg
この花、すごいきれい!~小学生クラス~_f0211514_18433343.jpg

by yah-chaika | 2010-06-05 18:44 | 上高野教室の様子