人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市左京区、滋賀比良での図画教室の様子を紹介します


by yah-chaika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第六回こうさくひろば・新聞紙であそぼう 

第六回こうさくひろば・新聞紙であそぼう _f0211514_14135913.jpg

昨日は年に一度のこうさくひろばでした。地域のこどもたちがものづくりを楽しむ機会になれば、、と年に一回してきて今年で6回目になります。
下は2歳から小学生、保護者の方々みんなで20名ほどで、新聞紙、ガムテープ、ひも、と身近なものを使ってあそんでみよう!と、いろんなものができました。
あちこちのひもにどんどんくっつけて基地のようなところがあったり、服にしてきてみたり、くるまってみたり、、
第六回こうさくひろば・新聞紙であそぼう _f0211514_1420246.jpg

第六回こうさくひろば・新聞紙であそぼう _f0211514_14201721.jpg

かっちんこっちんのボール
第六回こうさくひろば・新聞紙であそぼう _f0211514_14211571.jpg

ひょこっとのぞいてる顔。 中はちょっと薄暗くっていい心地です
第六回こうさくひろば・新聞紙であそぼう _f0211514_14341250.jpg部屋のすみにこんな塊

第六回こうさくひろば・新聞紙であそぼう _f0211514_14233842.jpg
おやおや・・
第六回こうさくひろば・新聞紙であそぼう _f0211514_14241028.jpg
おやおやおやおや
第六回こうさくひろば・新聞紙であそぼう _f0211514_14245434.jpg

ふわふわの新聞プール。

お父さんお母さんと一緒に作ってあそんで楽しそうでした。
ちょっと大きい子は一人で黙々と、、友達とわいわいと、、。


足を運んでくださったみなさま、どうもありがとうございました。

  
by yah-chaika | 2012-06-04 14:38 | 体験教室