人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市左京区、滋賀比良での図画教室の様子を紹介します


by yah-chaika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しい教室

新しい教室_f0211514_19364129.jpg

8月いっぱい、教室の改装工事をしておりました。3年越しの念願、ふたつの部屋をつなげて広くなり、教室が新しくなりました。
新しい教室_f0211514_19402100.jpg

工事の途中、天井をとっぱらったところ、その解放感が気持ちよく、当初の予定を変更し、天井を張らずに部屋の半分は屋根の傾斜をそのまま残して、残りの半分は屋根裏部屋のようにあがれるようにしていただきました。

ぴかぴかの部屋を前に、こどもとお迎えにいらしたお母さんが同じことを言っていたので笑えました。
「この壁もいっぱいいろんな色の絵の具つくんやろなー。」と。

普通の住宅、一軒家の2階。そこが、こうして来る人それぞれにとって生き生きとした活動の場、居場所になりますように。


大工の堀川さん、黄瀬さん、池上さん、電気屋さんにクロス屋さん、連日暑い中の作業、御苦労さまでした。
本当にありがとうございました。

新しい教室_f0211514_19552013.jpg

by yah-chaika | 2012-08-29 19:30 | 上高野教室の様子