人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市左京区、滋賀比良での図画教室の様子を紹介します


by yah-chaika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

動物園へ・幼児クラス

動物園へ・幼児クラス_f0211514_19451712.jpg

11月の頭に幼児クラスでは動物園へ遠足に行きました。
これまで檻の高さが高くて、小さい人には見えないじゃないかーと思っていたのが改装されて、動物園が変身していました。 
気候もよかったからか、動物も元気に動き回っていました。
まずはぐるぐる見て回って,お弁当を食べ、おかしを食べ、鳩にえさをやってからスケッチをしました。
動物園へ・幼児クラス_f0211514_1952475.jpg

動物園へ・幼児クラス_f0211514_19521856.jpg

動物園へ・幼児クラス_f0211514_19535128.jpg

動物園へ・幼児クラス_f0211514_1954650.jpg

とら描きたい!と檻の近くに陣取ったものの、動き回るとらを前にどうやって描いたらいいか困っていました。描くこと忘れてわいわい言いながら立ったり走ったりするとらを見ているうちにぽっと戻って描き上げたとら。

描いたことのないものは描けない、という気持ちが強くて、ここのところ紙を前にすると途端に困っている様子を何度か見ていたので「見えたように描いたらいいんちゃう?」といいつつ「今日はどうかなー」と少し思っていました。
でも、できた瞬間、「できたー!!」とばんざい。
ああ、やっぱりこんなに嬉しいんだな、と嬉しくなりました。

続けて描いたエミューは、手が速かった。

僕が見えたように描いたらええねんな、と。     そうですよー
動物園へ・幼児クラス_f0211514_19544492.jpg

動物園へ・幼児クラス_f0211514_19542130.jpg


動物園へ・幼児クラス_f0211514_2075428.jpg

エミューに、描いたエミューを見せるふたり。

あーよかったよかった。よかったね。
by yah-chaika | 2012-11-14 19:44 | 上高野教室の様子