人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市左京区、滋賀比良での図画教室の様子を紹介します


by yah-chaika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

よく見て描く・小学生クラス

よく見て描く・小学生クラス_f0211514_22101056.jpg

先日の絵の具の色作りから引き続いて、今日はお花の絵を描きました。
最初によーく観察してから始めました。

よく見て描く・小学生クラス_f0211514_22123594.jpg

よく見て描く・小学生クラス_f0211514_22135343.jpg

よく見て描く・小学生クラス_f0211514_22145437.jpg

豪快なひと。
よく見て描く・小学生クラス_f0211514_221583.jpg

彼女は小学校の紙芝居作りの絵の担当になったそうで、お花と合わせて黙々とその一場面を。
描く前に山をぶらぶら散歩したのですが、あちこち見ながら山はどんなかと記憶に刻んでいる様子でした。
絵が大好きな彼女の出番!とっても張り切っていました。
そんな持ち物があるって素敵なことですね。
よく見て描く・小学生クラス_f0211514_22165228.jpg

丁寧に丁寧に描かれたおはな。
よく見て描く・小学生クラス_f0211514_2217369.jpg

花びらの色を一枚一枚工夫しながら。
よく見て描く・小学生クラス_f0211514_22191933.jpg

ひとつひとつよく見て描いていたお花。
絵は苦手と思いこんでいる女の子。(私はこの人の絵好きなんですけど)
今日は描き終えたあと、すーっとしていました。   気に入ったのができたんだね。


よく見て描く・小学生クラス_f0211514_22441165.jpg

ちょろりと残された試し描き。
by yah-chaika | 2013-06-08 22:09 | 上高野教室の様子