人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市左京区、滋賀比良での図画教室の様子を紹介します


by yah-chaika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツリーハウスのおはなし④・小学生クラス

ツリーハウスのおはなし④・小学生クラス_f0211514_22554872.jpg

みんなのツリーハウス         

ずーうっとまえ、南にツリーハウスがたてられました。
そして 一人の人がその大きな木を見つけました。
そして どんどん人があつまってきました。
わたしは、やおやさんです。とおくにはうみがあります。
なんねんかすると、たいふうがきました。
みんなが がんばってその木をおさえて その木はぶじでした。
みんなは よろこんで また家にもどりました。

そこのちかくには おばけやしきがありました。
みんな こわがったり よろこんだりして みんなたのしがっていました。
おばけやしきのよこには どうぶつ園がありました。
きりんや、ぞうや、さるや、しろくまや、くまがいます。
みんなのどうぶつを見まわりました。

わたしの家は まえに店があって うしろには はたけとベットと家があります。
おやねこと子ねこがいます。
ツリーハウスのおはなし④・小学生クラス_f0211514_22563794.jpg

ツリーハウスのおはなし④・小学生クラス_f0211514_22571863.jpg

ねるとき いつもおほしさまをみて あったかいしちゅうをのみます。
わたしは ねこといっしょにねます。
おきるときは おやねこがおこしてくれます。 子ねこはいつもさいごにおきます。
ねこにえさをやってから みせをひらけて、
おきゃくさんがくるのをまって いろんなおきゃくさんがきてくれます。
おひるになると はたけにうえてあるものをたべます。
ねこも はたけからかってにとっていきます。
そしてまた おみせのつづきをやって おわったらねこのさんぽに行っていろんなところにいきます。
そしてかえっておみせをしめてねます。
それでおなじのが なんかいもつづけます。
ツリーハウスのおはなし④・小学生クラス_f0211514_22573942.jpg

by yah-chaika | 2013-10-18 22:58 | 上高野教室の様子