それぞれの取り組み・小学生クラス
2015年 03月 23日
3月の初め、金曜日クラスではこどもたちとの話の流れから、
「自分でやることを決めてやる」ということになりました。
学年最後の一か月。
みなそれぞれに。
前にやったモザイクタイルで絵を作るのが、もっかいやりたい!とスタート。
粘土で作る。 竜宮の使い
ふね。そういえば何度となくふねを作ってきた彼ですが、今回のは完成度が高そう。
「木、彫って作りたいねん」と、少々不安ながらも(私だけ)大きな木のかたまりを彫って舟作りに挑戦中。がんばれ~
随分前に作りかけていたおうち作りに再燃。
素敵な箱の完成。
長い長い刀を黙々と削ってはります。
細かい細かいところまですごく集中してがんばっていました。
毎回 部屋中足の裏中、木くずだらけの金曜日。
どうなるかな。楽しみです。
先日みつけた最高のおしりすべりスポット。
「自分でやることを決めてやる」ということになりました。
学年最後の一か月。
みなそれぞれに。
前にやったモザイクタイルで絵を作るのが、もっかいやりたい!とスタート。
粘土で作る。 竜宮の使い
ふね。そういえば何度となくふねを作ってきた彼ですが、今回のは完成度が高そう。
「木、彫って作りたいねん」と、少々不安ながらも(私だけ)大きな木のかたまりを彫って舟作りに挑戦中。がんばれ~
随分前に作りかけていたおうち作りに再燃。
素敵な箱の完成。
長い長い刀を黙々と削ってはります。
細かい細かいところまですごく集中してがんばっていました。
毎回 部屋中足の裏中、木くずだらけの金曜日。
どうなるかな。楽しみです。
先日みつけた最高のおしりすべりスポット。
by yah-chaika
| 2015-03-23 21:48
| 上高野教室の様子