人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市左京区、滋賀比良での図画教室の様子を紹介します


by yah-chaika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

それぞれの取り組み・小学生クラス

3月の初め、金曜日クラスではこどもたちとの話の流れから、
「自分でやることを決めてやる」ということになりました。
学年最後の一か月。

みなそれぞれに。
それぞれの取り組み・小学生クラス_f0211514_215133.jpg

前にやったモザイクタイルで絵を作るのが、もっかいやりたい!とスタート。
それぞれの取り組み・小学生クラス_f0211514_21523392.jpg

粘土で作る。 竜宮の使い
それぞれの取り組み・小学生クラス_f0211514_21531389.jpg

ふね。そういえば何度となくふねを作ってきた彼ですが、今回のは完成度が高そう。
それぞれの取り組み・小学生クラス_f0211514_2155050.jpg

「木、彫って作りたいねん」と、少々不安ながらも(私だけ)大きな木のかたまりを彫って舟作りに挑戦中。がんばれ~
それぞれの取り組み・小学生クラス_f0211514_21564797.jpg

随分前に作りかけていたおうち作りに再燃。
それぞれの取り組み・小学生クラス_f0211514_1243224.jpg

素敵な箱の完成。
それぞれの取り組み・小学生クラス_f0211514_21573728.jpg

長い長い刀を黙々と削ってはります。
それぞれの取り組み・小学生クラス_f0211514_2159031.jpg

細かい細かいところまですごく集中してがんばっていました。

毎回 部屋中足の裏中、木くずだらけの金曜日。
どうなるかな。楽しみです。
それぞれの取り組み・小学生クラス_f0211514_221367.jpg

先日みつけた最高のおしりすべりスポット。
by yah-chaika | 2015-03-23 21:48 | 上高野教室の様子